庭匠館ブログ

スタッフ定例会議の様子

相沢です。
庭匠館では毎月、「営業会議」および「工事会議」を実施しております。
今回はお客様にはあまり知られていない、「スタッフのお勉強風景」を少しだけご紹介いたします。


営業会議では、「経営理念」=「会社が存続していく理由・目的」を全社員で確認するところか始まります。
庭匠館の経営理念は
「私たちはエクステリア&ガーデンを通じて、空間価値を創造することで、家族の豊かな暮らしに貢献いたします。」
と定めております。

その後は
    ・定型業務の確認
    ・プランの意見交換会
    ・今月の出来事
           などを報告したりしています。



空席は私の席です。


メガネの横に置いてあるお菓子にご注目、スタッフ川上よりお土産の「フィナンシェ」をいただきました​。
「もうこれ絶対うまいやつ~♪」、川上さん美味しかったですよ、ごちそうさまでした。
他のスタッフも機会があるごとに、お土産を差し入れてくれます。庭匠館スタッフの心づかいがうれしいですね。



営業会議後は工事班が合流して「工事会議」を行います。


「工事会議」は実際に写真や動画を見たほうが分かりやすいので、プロジェクターを使うことが多いです。


今回は「人工芝」の施工について意見交換を行いました。
芝目の方向によってピンの止め方も違ってくるなど話合っています。


スライドを見ながらの意見交換後は、人工芝をすばやく、きれいに施工できる道具を体験中。


オレンジ色の道具を使うことで、芝生をより分けてピンを打つことができるそうです。
(写真は高橋班長です)


いかがだったでしょうか。
会議の内容は毎月違いますが、庭匠館は「新潟県初のエクステリア専門店」として自信をもってお客様とお付き合いできるように、このような勉強会を実施しています。
​​これからも、エクステリアやお庭づくりで信頼されるお店を目指してスタッフ一同がんばってまいります!


このページのトップへ