施工事例

壁面で魅せる メンテナンスフリーなリゾートガーデン|三条市M様邸


目隠し兼用の飾り壁には印象的なレリーフを配し、ライティングにより浮かび上がる事でリビングからの眺をリゾート感のあるものに演出してくれます。

ライティングにより、夜のお庭での活動も便利になります。

お気に入りのレリーフはリビングからのフォーカルポイントに。

人工芝でメンテナンスフリーなお庭を実現。

リビングからのステップは一休みできるベンチ兼用として。

D'sガーデンのおしゃれな物置「Rico」も空間とマッチします。

エントランスには程良い照明を配置。

照らし方で空間の印象も変わります。

LIXIL +Gのゲートは敷地境界を示しつつも飾り壁との連続性を持たせて空間をまとめてくれます。

玄関前のベンチはちょっとしたおしゃべりの場としてもとても実用的。

高さのある構造物がある事でお家の印象も変わります。

施工前は通路としての役割のみの空間でした。


「植物を使わない」条件でのプランをご依頼いただいたM様。
メンテナンスフリーなお庭の整備と共にファサードのリフォームも行った事で敷地全体の統一感とリゾート空間としての演出がされました。
お引き渡し時にお子様が近所のお友達と人工芝の庭を駆け抜け、ベンチで一休みをして「お庭を満喫」している姿が印象的でした。


関連のおすすめ事例

このページのトップへ