お庭ものがたり

緑豊かなナチュラルモダンスタイル新築外構


お庭づくりのきっかけ


新築外構のご相談でご来店いただいK様。
いくつかの専門店にご相談されていたそうですが、なかなか自分たちの希望を叶えてくれる外構店と巡り合えなかったそうです。
こだわり抜ける当店で、一生一度の新築外構計画のスタートです!

プランニングのポイント


プランニング前にあらかじめ外構イメージのお写真などを頂いていた為、2回ほどのお打合せでプランが完成いたしました。
外観に合わせシックなタイルなども使いつつ、波型の飾り壁やアーチの小窓、天然石の乱形貼りなどかわいい部分も取り入れました。
全体をまとめるのは何と言っても植栽です!落葉樹と常緑樹を織り交ぜ、目隠しなどの機能を果たしながら季節の移り変わりも感じられます。高木の足元の草花もご提案させて頂きました!
宿根草とハーブを多めに管理手間の少ない草花のガーデンです。

工事レポート


夏の暑い季節、新築されたばかりの建物周りを工事開始です!飾り壁の配筋もバッチリです。

アールデザインの飾り壁の中塗り工程です。小窓も丁寧に仕上げていきます。

アプローチは縁取りのレンガ工事から。図面通りのきれいな曲線に仕上げます。

インナーガレージ前のコンクリート型枠。

アプローチは天然石の乱形貼り。一つ一つ厳選しながら、丁寧に貼りすすめます。

取付工事ではリビングとお庭をつなぐ大きな人工木樹脂デッキを取付しました。仕上げの植栽工事でいよいよ完成!

緑豊かなナチュラルモダンスタイル新築外構の完成です!


季節の花を眺めるK様ご家族

シャッターのデザインに合わせたコンクリートは必要最小限にしナチュラルに

味わいある大判タイルとおしゃれな表札・ポストが印象的なメインの飾り壁

小窓のある飾り壁は室外機隠しにも

草原の風景を切り取ったようなK様の演出が光ります

ハーブの香りが漂う四季折々の花壇

二期工事で設置したウッドデッキまわりの目隠しスクリーン

隣地や道路からプライベート空間をしっかりと目隠し

樹木や半透明のスクリーンによって明るいプライベート空間に

K様からのメッセージ


当社に工事をご依頼いただく前はどのようなお困りごとがありましたか?

新築にあたり予算やセンスが合う会社が見つからず困っていました。


ご依頼が完成された現在の感想をお聞かせください。

すばらしいセンスで来客に必ず褒めてもらえます。ありがとうございました。


その他、ご家族の反応、お気に入りの箇所、ご要望ご意見、メッセージなどお聞かせください。

私達の要望を全てとりいれてくださった上に、とてもセンスの良い庭になりました。
水はけの悪さも見つけてもらいとても感謝しています。今後リフォームをすることがあればまたお願いしたいと思っております。


このページのトップへ