庭匠館ブログ

春の花壇の彩り

西店の若月です。




啓蟄も過ぎ、虫だけでなく花も次々と咲きはじめる季節になりました。

冬の間寂しかった花壇も少しづつ華やかになっていきます。


クリスマスローズです。

寒い時期のガーデンに花を咲かせる貴重な存在です。

気付けばいつのまにか蕾を付けていました。日に日に開花が進みます。

下向きに咲く姿が健気ですね。


こちらもクリスマスローズです。

品種の違いなのか、こちらはすでに多くの花を付けています。

まだまだ花数は増えそうです。

楽しみですね。


こちらはロバートローズです。

ハマの最強助っ人。98年のマシンガン打線の中軸でした。

打撃は言わずもがな、守備も上手でしたね。








さあこれからの時期は畑の土づくり、剪定、植え替えなどガーデニングを楽しむ季節です。

まだ未経験の方は、今年からチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ