庭匠館ブログ

果樹 フェイジョア 生食

西店の若月です。




プロ野球日本シリーズが終わりました。

素晴らしい、実に素晴らしいシリーズでした。

両チームともに寒い中お疲れ様でした。

毎試合見どころ満載でしたね!

第5戦、それまで不調だった山田の同点スリーランはさすがでした。バッティングフォーム好きです。

第6戦、8回に山本が奪った3者連続空振り三振には痺れました。誰もが認める日本一のピッチャーです。

あと解説に糸井はいらないと思いました。




さあオリックス、来期はここに山岡が万全の状態で帰ってきます!

あとは助っ人外国人の補強がうまくいけば今度こそシリーズ制覇!

今から楽しみです(^_^








さて、自宅で育てている庭木。

フェイジョア。

3年目でようやく実が成り、食べることができました!


生まれて初めて食べる味と食感。

キウイと洋梨を足して2で割ったような。で、少しクセのある甘い香り。

日本ではあまり味わうことのない、外国の果物っぽい味でした。

外国で果物食べたことないけど。


子どもにも好評で、すぐになくなってしまいました(^^

大事に育てた甲斐がありました。

来年は倍の収穫量をめざします!!


興味のある方、ぜひフェイジョア植えてみてください!花も独特で魅力的ですよー!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ