庭匠館ブログ

音で癒される夏

岡田です。

新潟市にある白山神社に行ってきました。

毎年この時期になると風鈴まつりが開催されているので今年も癒されに行ってきました(^.^)

色とりどりの風鈴がとても写真映えしますし、風鈴のリンリンという涼しげな音で夏を感じることが出来ました。

風鈴による癒し音は夏の風物詩ともいえますよね。

江戸時代から癒しの音として愛用されていた風鈴。

私たちが小さいころから聞いたことのある馴染みの音なので、風鈴の音を聞くと涼しさと共に懐かしさを感じます。

夏の時期になると様々な柄、形の風鈴をよくご家庭でも目にします。

縁側や窓側だけでなく、お庭空間に風鈴を飾ってもいいかもしれませんね。

風鈴で今年の夏を楽しみましょう。

***



新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ