庭匠館ブログ

よくお会いしますね!

新潟東店の渡邊です。

突然ですが、最近こちらの方によくお会いします。


「ん?」と思われた方は、もう一度よく写真を見てください。

こちらにいます。


そう!バッタです。

中でもこちらは、子どもの頃によく捕まえた「ショウリョウバッタ」

調べてみれば、お盆の頃から出始めて、姿が「精霊流し」の船に似ていることから「精霊バッタ」と名付けられたとのこと……。

新潟東店の展示スペースでもよく見かけますが、先日はお買い物帰りにこんな形でお会いしましたよ。


なかなかのワイルドな登場にびっくりしました。

さて、生き物たちの姿からも季節の移ろいを感じる今日この頃。

ここで一つ、秋のイベントのお知らせです。


新潟東店があるUXハウジングステーション(新潟市東区)では、「秋の住宅祭」を開催します。

イベント開催は9月19日(土)~の連休と26日(土)・27日(日)。

モフモフのアルパカちゃんにも会えるそうですよ!

ご家族揃って、お出掛けくださいね!

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ