庭匠館ブログ

秋の家庭菜園収穫

安藤です。

山々も色づき始め徐々に秋の装い。

この週末の紅葉スポットは見頃でしょうかね。

さて、先週末はハロウィン・収穫祭でしたね。

我が家では恐らく年内最後の収穫が出来ました。


それぞれ量は少なく、ニンジンは短かったけど・・・、


シソの実を塩漬けにしたりと、秋の庭を楽しませてもらいました♪

来年は忘れずに桂花茶(キンモクセイの香のお茶)を作ってみようかな。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

上記「忘れずに」つながりで、毎年行けずじまいだった宝徳山稲荷大社の「神幸祭(よまつり)」に今年は行ってきました。

そう、「火の鳥」が見られるっていう神事です!


火の鳥の写真はありませんが、夜空に確認する事が出来ました!!

あまりにも普通に確認できたので、不思議を通り越して「そういうものだ」と、思います。

興味のある方は来年訪れてみては?

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ