庭匠館ブログ

ブロック塀にもテストを

除雪により脇腹を痛めている安藤です。

ご近所トラブルの原因にもなりやすい「落雪・積雪」

そんな問題を予め回避する為にも「境界ブロック」はベターな選択といえます。

民民境界、官民境界と要所に建てる事で『安心感』を得られます。

(水害時は漂流物から家屋を守ってくれますしね。)

そんなブロックもやはり点検が必要。

下記をご覧ください。


もう少し数値として分かりやすくするなら↓


大学入試共通テストより簡単ですのでご安心を \(・∇・)

ブロックの点検は所有者の責任となりますので、1年に1度は点検くださいね。

また、長岡市では補助金制度もありますので、当てはまる方はご確認ください。

*ブロック塀中の配筋を確認するなら、無料で「金属探知アプリ」なんかもありますよ。精度は微妙でしたが。


新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ