庭匠館ブログ

日本庭園を巡ってGOTO②

こんにちは!上越店 小関です。

紅葉が進み、山々の色も鮮やかな色合いになってきました。
新そば祭り等も始まり、観光地も人の動きが多くなってきました。
密にならないように気を付けましょう。

先週に続きGOTO帰路編です。
出雲大社でパワーを貰ってきましたが帰路は余裕をもって
京都に途中下車!

高所好きとしては夜の京都タワーも必須です。



翌朝から西本願寺~東本願寺~二条城~龍安寺~銀閣寺~八坂神社を巡って来ました。
日本庭園には枯山水・庭石・苔、庭師のセンスが生かされてました。
冬場にミニチュアのジオラマで日本庭園造りに挑戦してみようかな。







日本庭園はかなり奥が深いので勉強をして手掛けて行きたい分野です。
和風、洋風色々な石を使ってお庭を飾っていくのもいいですよ。


冬支度が盛んになってきました。
樹木の冬囲いの際は転落事故等が起きないように気を付けてくださいね。
ついでにカーポートの雨トイの落ち葉等で詰まっていないか点検もしておくと良いですよ。


新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
☆「施工事例集」はこちら


このページのトップへ