臨時休業のお知らせと竹ぼうき★


こんにちは、五十嵐です!
明日より、3日間、スタッフ研修のため、
庭匠館全店臨時休業いたします。
臨時休業
26(火)~28(木)の3日間
3/1(金)からは通常通り9時半より営業しております。
お客様によりよいものをご提案するためにも、
庭匠館スタッフしっかり勉強してまいりますね!!

★   ★   ★   ★   ★

休日天気が良かったので、
去年より放置していた自宅庭のお掃除をしました!
風が強い場所なので、隣地からの落葉がけっこうあります。
そこで大活躍したのが、この竹ぼうき!!
竹ぼうき
えーー?と思うかもしれませんが、すごいんです!!
この不揃いの毛先と竹の絶妙なしなりで、どんどん落葉を飛ばしてくれます。
砂利や芝・人工芝の上の落葉もかき出してくれます。
土の上の落葉もさーーっと軽くきれいに集めてくれます。
最後、チリトリに入れるときは別のほうきか手がいいかもですがね。
(しなって、せっかく集めたのが飛んでいきます。)
この手持ちタイプをちょっと横に寝かせて使うのがいいようでした。
私はテニスを学生の頃やっていたので、
フォアハンド、バックハンドというラケット気分でお掃除しておりました・・・。

お値段も300円程(笑)
ブロアーは手が出ないけど、落葉のお掃除を手軽にやりたいかたは、
竹ぼうき、おすすめです!

★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら

安心・安全な施工をさせていただいております


こんにちは!東店佐野です!

大阪北部の地震で様々な被害が出ているようです。
地震のような天災に関しては、いつ来るか予想がつかず
避けようとして避けられるものではないですね。
今回の地震でブロック塀の倒壊による被害も出ている事を受け
ますます安全面に配慮した施工の大切さを感じます
庭匠館では「安心・安全」な工事を常に心掛けています。
お客様に安心して作業をお任せいただけるよう、まずは作業員自身の安全を確保する事が第一です!ヘルメットの着用はその中でも一番大事な心掛けではないでしょうか?
話が少しズレますが、中学生の頃に姉が交通事故を経験しています。自転車通学の際の事故でしたが、ヘルメットを着用していたおかげで大きなケガもなく無事でした<(_ _)>
そんな大きな衝撃からも身を守ってくれるヘルメットを
作業の際に被る事で予測の付かない事故を防ぐことができるはずです。
万が一に備える事は大切ですよね!

お庭づくりに際して作業各所に対する気配り、安全面の更にその上を考慮した丁寧な仕上げ・施工後のキレイさを念頭において職人さんは作業に入ってくれます(^^)

安全・安心な工事をお任せください!



万が一に備えて家に防災グッズのご準備もお忘れなく<(_ _)>

下越地域大雪警報!雪下ろしのご準備を!


こんにちは、大渕です^^

昨日からモサモサとボタン雪が降っていますね。
道路も圧雪でデコボコですし、ニュースを見ると列車も立ち往生でトラブルが続いているようです。
徒歩通勤の大渕は歩道が雪で埋もれてしまっていたので、車道を歩きながら通勤しましたよ。
道幅も狭いので交通事故には気を付けたいですね(´ω`;)
なんにせよ早く止んでほしいものです;

の影響で工事の工程にも遅れが出ております。
お客様には大変ご迷惑おかけしますが、安全第一の為に何卒天候の回復をお待ちくださいませ。

東店は朝アプローチが完全に埋もれていましたが、
しっかり入口まで道を確保しました☆

2時間除雪で開通☆

ご来店の際は足元にお気をつけくださいね^^;

HPの新着にもアップしているのですが、エクステリア製品の中で屋根付きのもの耐雪対応にご注意ください!
中央区でも70cm以上積もっているようなので、50㎝耐雪のカーポートやテラス屋根、ガーデンルームはもちろん、1m耐雪のカーポートもそろそろ雪下ろしの準備が必要かと思われます。

大切なお車や自転車等を守る屋根、積雪にはくれぐれもご注意ください!

★庭匠館ホームページはこちら