外壁に合わせてアプローチもすっきりモダンスタイルに

大渕
こんにちは、大渕です^^

いよいよ夏らしくなってきましたね。
蒸し暑いこの頃ですが、お庭でプールを出して涼んだり夜には手持ちの花火をしたり…涼しく楽しく過ごすこともできます☆
年一回の貴重な夏に、お庭での思い出をたくさん作りましょう(´▽`*)

新潟市江南区K様邸にてアプローチリフォームのご提案をしました♪

↓施工前の様子
施工前
既存のアプローチまわりの土スペースを活用しきれていなかったK様。
数年住んでみて、花壇スペースは最小限でよし!とのこと。
思い切ってアプローチを広げることにしました♪

↓施工後♪
施工後
自転車も通り抜けしやすくなり、植栽も最小限に。
臨時駐車場としても使えます!
外壁に合わせてアースカラーのインターロッキングブロックでシンプルに飾りました!
とってもすっきり!

K様、ありがとうございました!

お庭のご相談の際はぜひご予約を!↓↓↓
★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら

エクステリア&ガーデン完工写真撮影☆


こんにちは、五十嵐です(*^_^*)
梅雨の晴れ間をねらって、お客様の完工写真撮影へ♪
西店のスタッフ石附と一緒に回りましたが、
「きれいになった外構(庭)っていいですね~」としみじみ。
ホント・・・いいですよね~

一挙、大公開(笑)

H様邸

K様邸

M様邸

K様邸

E様邸

M様邸

Y様邸

H様邸

写真をまとめましたら、
HPへアップしたいと思います!!お楽しみに!!

★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら

秋植え植栽の春


こんにちは、大渕です^^

小雪の影響もあり、冬から春にかけて多くのご相談を頂いております(´▽`*)
ありがとうございます!
大渕もこのGWまで駆け抜けた印象…!
気づけば令和元年…!!!
4月30日はまるで大晦日のような盛り上がりでしたね。

令和も元気に頑張りたいです(´ω`)

昨年10月に植えた人気の庭木「ジューンベリー」の様子をご紹介します!
聖籠町O様邸です!

植えた当初は秋ということもあり、落葉樹であるジューンベリーはほぼ葉が散っていましたが↓

4月の様子がこちら!

お花が満開♪
繊細な印象のかわいいジューンベリーの花!

サクラの後に咲くので庭にあったら春先のお花見を2回楽しめます。
洋風のお庭やかわいいお庭にぴったりですね。
6月頃には赤く果実が実ります(´▽`)
果実酒などに加工して食べることができます♪

ジューンベリーの足元にはパンジーなどの季節の一年草を同じく10月に植えました。
春になったら3倍程度に成長します!
春に花盛りだくさんの花壇を作る場合は秋にお花を植えましょう♪
夏頃まで楽しめますよ☆

お庭のご相談の際はぜひご予約を!↓↓↓
★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら