台風による阿賀野川増水

大渕
こんにちは、大渕です^^

今更ながら歩くとゲームが進むアプリをDL。
といってもポケモンGOでなくドラクエウォーク(゜▽゜)
散歩しに阿賀野川公園へ♪

阿賀野川公園
噴水もあり、遊具も充実、BBQも運動場も完備とアウトドアなんでもこいの広い公園。
半分も歩けずに離脱しました。

この公園、この度の台風による阿賀野川の増水で遊具が見えなくなるまで沈んでいたようですorz(ライブカメラ判断)

河川の氾濫というとニュースでもよく報道されていますが、千曲川の被害が深刻で心配ですね。
夏にお会いした長野の施工店さんはみなさん無事でしょうか。
祈るばかりです。

お庭のご相談・ご予約はHPからどうぞ☆
★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら

新潟東店より 早めの台風対策を!!


こんにちは、五十嵐です!
非常に強い台風19号が接近していますね!!
東店、田んぼに面しているので普段から風は強いのですが、
今回、今ところの予報だと最強だと思われます。
これまでも台風対策しましたが、
ファニチャーが飛んで倒れていたくらいの被害でした。

エクステリア・お庭の台風対策ですが、
・小物や鉢植え、ファニチャーなどを片付ける
・庭木を縛り、補強する(冬囲いのような感じで)
・収穫できる野菜は収穫してしまう
・門扉や扉のある物置などはカギをかけ、養生テープなどで固定する
・サンルーム・ガーデンルームなどは施錠する
ガラスをテープ養生する(ものが飛んできたときの対策)
・サポート柱のあるカーポートはサポート柱を装着する

東店も早速、台風対策をしましたよ。
台風対策
扉のあるものはけっこう風で扉が開いて、あおられ壊れやすいです。
養生テープやロープで固定しました。

台風対策
いちお、営業中です(^_^;)
大きいチェア、やっぱりしまおうかな・・・

怖いですね!!
これが「やりすぎだったね~」となることを祈るばかりです!!

★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら

コテージ系洋風エクステリア☆新築外構工事♪胎内市S様邸

大渕
こんにちは、大渕です^^

車にETCを付ける目的でカードを持つようになりました。
絶対欲しいものにしか使わないと決めて使うのですが、
それでも月末にばんばん引かれてびっくりします。

…まだ!キャッシュレス還元があるし!(゜▽゜;)

胎内市S様邸新築外構のご紹介です!

着工前
コテージ風のかわいらしいお住まいです。

プランはこちら↓

アプローチプラン
外壁の木調のアクセントに合わせてコンクリート製枕木&木調アルミフェンスでご提案☆
大人かわいいを目指します♪

カーポートやコンクリート工事はハウスメーカー様がご担当され、
庭匠館はアプローチからの着工です!

砕石均し
コンクリートの下地の砕石を均して転圧します!

あっというまに生コン車が到着。生コン車

転圧後
コンクリートは足場を貫板で仮設して手押し車で運搬します。
慣れが必要な作業です><

下地のコンクリートの上にコンクリート製枕木を設置していきます。
少し距離が長いので、単調にならないようにレンガでアクセントを入れました!
アプローチ


アプローチと同素材の飾り壁も設けます♪

アプローチ周りはオリジナルの化粧砂利で雑草対策!
防草シート

植栽を残して完成!
アプローチ完成

完成2
黒が入ると空間がしまってかっこよくなりますね^^

フェンスは柱もパネルもキャップも木目調のLIXILフェンスAAを採用♪
玄関ドアと同じカラーです。
裏面から見ても非常に美しいフェンスです。
完成3

完成4

物置
カーポート下で雨にぬれずに物の出し入れができるように大収納の物置も設置。
木目で統一するためヨド物置のウッドカラーです。
冬は大事な自転車などもしまえます^^
新潟の場合、冬場の吹雪もあるので自転車は物置にしまうことをおすすめします。
紫外線の影響も少ないのでサドルの劣化なども抑えられます。

植栽工事は近々伺う予定です!
S様、最後までよろしくお願いします!

★エクステリア・庭の専門店 庭匠館ホームページはこちら