続ける事が今年の抱負?

ごきげんよう 上越店小関です。

正月気分もそろそろ終わりで

今年の抱負でもと思い考えました。

今年は「続ける事」にしました。

①小さな事ですが取引先から頂いた

日めくりカレンダーを最後までめくり続ける

(とりあえず3日坊主はクリアしました。)

②プロフィールに書いた神出鬼没な行動

今年はどこへ現れるか?

いざ思い立ったら出発!!

この2点以外でも続ける事がテーマです。

 

そこで今年の第一弾

新潟県は大雪警報!! 関東は晴れ

深夜の上越を愛車で脱出go

いざ東京上野へ

目的は美術館めぐり

①フェルメールブルーの色を自分の目で見たくて

上野の森美術館でのフェルメール展へ

こんな綺麗なブルーに会えるなんて感動でした。

②思わず真似してしまうムンクの叫び

東京都美術館でのムンク展へ

愛と死・孤独・不安を抽象的に描いた数々の作品でした。

ピカチュウムンクも面白いかも?

③フランダースの犬で知られるルーベンス

国立西洋美術館でのルーベンス展へ

宗教的題材の歴史画や肖像画を油彩で迫力のある

遠近感で表現されてました。壁画はさすがに日本へは

持って来れないので見れませんが…

ヨーロッパの聖堂めぐりが更なる夢に

 

上野公園3カ所巡り充実の1日でした。

でもみんなに言われる一言

”意外な趣味だわ”と

おまけの西郷どん

こんな神出鬼没を今年も実践して行きます。

 

こんな小関が上越店で皆様のご来店・ご相談

お待ちしております。

★庭匠館ホームページはこちら