エクステリア工房 庭匠館は新潟市・長岡市・上越市のエクステリア・ガーデニング・外構・庭・リフォーム・デッキ・サンルーム・デザイン工事専門店

0120-182894無料相談のお申し込み
お気に入りに登録
サイトマップ
HOME  >  お庭ものがたり  >  ペットや家族と思い出を作るナチュラルモダンエクステリア

ペットや家族と思い出を作るナチュラルモダンエクステリア

新潟市東区 M様邸

お庭づくりのきっかけは?

中古住宅をご購入されたM様。

基本的な外構工事は済んでいたものの、愛犬を放したりお子様とBBQをしたり…思い出作りが出来るようなお庭が欲しいと庭匠館へご来店いただきました。

また雨や雪を避けるためのカーポートや、外観の魅力UPの為にLIXIL+Gフレームやダウンライトをご提案ました。

Before

ご提案させていただきました!

完成のイメージパースはこちらです。

愛犬を放せるようにとお庭スペースを目隠しフェンスで囲いました。
アクセントには木調アルミ角柱で縦スリットを入れ、裏手の川や周りの自然を感じられるようにしました。

大きなウッドデッキはご家族やお友達を呼んでのガーデンパーティーを開催しても窮屈でないよう配慮し、
側面は多段幕板でふさぎ、愛犬のもぐりこみを防いでいます。
足腰の弱いダックスフントでも降りやすいように、階段も大き目の段床デッキで作りました。

窓から眺められる位置にはオリーブとアオダモの株立ちを植栽し、夜間はライトアップされます。
M様こだわりの床部分はコンクリートと天然石でシンプルかつ飽きの来ないデザインにし、
下草やグランドカバーの化粧砂利でナチュラルな雰囲気にまとめました。

お手入れも少なく、使っても見ても楽しいガーデン&エクステリアです。

いよいよ工事スタートです!

  • 既存の化粧砂利を一時撤去し、床部分の型枠工事、花壇工事からスタートです。
    カーポートの取付やダウンライト工事も同時に進めていきます。
    カーポートは既存の土間があるため、柱周りをカッターではつります。
  • フェンス・門扉の取付を終えるとお庭のイメージがつかめてきます。
    小型犬のダックスフントがお庭から飛び出さないよう、M様とも試行錯誤しながら取付を進めます。
    囲うことで安心感も出て、一気にお庭に出やすくなります。
  • 床面の天然石貼りとコンクリート打設が済むといよいよ仕上げです。
    植栽工事と下草を植え、ナチュラルガーデンに仕立てます。
    取付工事やコンクリート工事だけは出せないお庭の彩や味になる部分です。
    素敵なお庭には植物は欠かせない要素です。

ペットや家族と思い出を作るナチュラルモダンエクステリアの完成です!

カーポートは軽やかな印象のLIXILソルディーポート。
防犯にも役立つダウンライトは+Gフレームに組み込みました。
ライトで彩るモダン外構です。
植栽のマッチしたお庭はフェンスの印象もやわらかくなり、理想的なお庭に仕上がりました。
大きな樹脂デッキはLIXIL樹ら楽ステージ。
頻繁にBBQを行っているそうです。
ナチュラルな小道をイメージした園路とデッキ。
草花周りにはM様がジオラマ風に小物を飾ってくださっています。
窓正面のオリーブの足元には植栽を照らす為のタカショーガーデンアップライト。
万が一愛犬が配線を噛んでしまっても安心なローボルト設計です。
デッキの上では愛犬がくつろいだり、日向ぼっこをしたり…ご要望だったお庭での暮らしが実現できました。
眺めても素敵な、遊べるお庭になりました。
ハーブの香りが漂うさわやかな初夏のお庭です。

M様よりいただいた感想です♪

当社に工事をご依頼頂く前はどのような
お困りがありましたか?
庭を無断で横断する人や、通行人からの人目が気になっていました。
また愛犬を放したりできるお庭が欲しかったです。
ご依頼が完成された現在の感想をお聞かせ下さい。
イメージ図通りでした。
その他、ご家族の反応、お気に入りの箇所、ご要望
ご意見、メッセージなどお聞かせ下さい。
植栽が気に入っています。
デッキは少し小さめにして、園路やお庭スペースを広めにとっても良かったです。
  • コーディネーター:大渕
  • プランナー:大渕

お庭ものがたりをもっと見る>>

私たちと家族の時間を育むエクステリアをつくってみませんか?

下記フォームより必要項目を入力し送信しくてください。
※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。
 当社ドメイン「exterior-k.com」を指定受信設定してください。

(※)ふりがな
姓  名 
(※)お名前
姓  名 
(※)メールアドレス
(例) info@exterior.com
(※)お電話
(例)025-250-2520
(※)郵便番号
(例)950-0017
(※)ご住所
都道府県 
市区町村 
住所   
(※)ご要望項目
資料希望    相談申込み    メール問合わせ
ご意見・ご質問等ございましたらご記入ください。
メルマガ登録
する    しない   

(※)印は必須項目ですので、未選択・未記入では送信できません。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせください。受付時間AM9:30~PM6:00 定休日 水曜日
新潟東店 Tel:025-250-2520  新潟西店 Tel:025-378-0285  長岡店 Tel:0258-27-2899  上越店 Tel:025-544-6880