エクステリア工房 庭匠館は新潟市・長岡市・上越市のエクステリア・ガーデニング・外構・庭・リフォーム・デッキ・サンルーム・デザイン工事専門店

0120-182894無料相談のお申し込み
お気に入りに登録
サイトマップ
HOME  >  お庭ものがたり  >  こだわりの素材に囲まれ眺めているだけで幸せになれる新築エクステリア

こだわりの素材に囲まれ眺めているだけで幸せになれる新築エクステリア

新潟市中央区 A様邸

お庭づくりのきっかけは?

ご新築に伴い、

ご自身で探された、

お気に入りのアメリカンフェンスを取り入れたエクステリアをご希望されていたA様。

そのフェンスとおしゃれな外観に合うエクステリアをトータルで提案できる専門店として、

当店へご相談いただきました。

Before

ご提案させていただきました!

完成のイメージパースはこちらです。

濃いブラウンに、白い窓枠がアクセントとなった、
カフェのようなおしゃれな住宅外観が映えるようなエクステリアプランをご提案させていただきました。

フォーカルポイントとなるレンガの壁は、リビングの目隠しとなる高さで計画しました。
壁面を緩やかな曲線で2色使いにし、ガラスブロックを配し、
また、植栽で壁の足元を彩ることで、背の高い壁の圧迫感を和らげました。

壁の奥はタイルテラスとなっており、ベンチも作りました。
レンガの壁が背もたれとなっています。
また、タイルテラスは2つの掃出し窓をつないでおり、
お庭への出入りがしやすいようになっています。

いよいよ工事のスタートです!

  • まずは、レンガの壁から積み上げていきます。
    曲線なうえ、ガラスブロックや飾り棚などのアクセントがたくさん入るため、非常に細かい作業が続きます。

    テラスやベンチも同様に、タイルの割を考え丁寧に下地を作っていきます。
  • アプローチのレンガ敷き施工。
    ナチュラルな雰囲気に仕上げるため、端を不揃いにして敷き詰めていきます。

    駐車スペースのコンクリートも、
    曲線の目地を入れ、そこにはタマリュウを植込みます。
  • 天候にも恵まれ、
    A様のご協力もあって、工事はスムーズに進んでいきます。
    A様に感謝です!!

    レンガの壁もきれいに仕上がりました。

    この後、植栽と照明が入り、いよいよ完成です!

こだわりの素材に囲まれ眺めているだけで幸せになれる新築エクステリアの完成です!

白いフェンスとレンガの壁がお住まいの外観をさらに引き立てています。
白いレンガのアクセントも効果的。
夜は、マリンライトの放射状に広がる光が玄関まで導いてくれます。
レンガ壁の正面の飾り棚には、お気に入りの鉢植えや小物を飾ることができます。
建物側のベンチは、ブルーのガラスタイルを2種類使用し、こだわりの仕上がりに。
フェンスの脇には木調のアルミ角柱を建てこみ、表札と取り付けました。
添えるように透かしを入れた飾り壁を作り、メインの壁との奥行も出しています。
レンガ敷きの曲線がなだらかに続くお庭は、家庭菜園のスペースとなっています。
A様のこだわりが詰まったエクステリアが完成しました!
草花や菜園のお手入れも楽しまれていて、A様の喜びが溢れています。

A様よりいただいた感想です♪

当社に工事をご依頼頂く前はどのような
お困りがありましたか?
新築にあたり、デザインや素材選びに悩んでいた。
ご依頼が完成された現在の感想をお聞かせ下さい。
職人さんがとても丁寧な仕事をしてくれて驚きました。
その他、ご家族の反応、お気に入りの箇所、ご要望
ご意見、メッセージなどお聞かせ下さい。
毎日、庭を眺めたり、テラスのベンチに腰かけて一息ついたりと、とても幸せな気持ちになります。
夜のライトアップも素敵で気に入っています。
  • プランナー:若月
  • コーディネーター:若月

お庭ものがたりをもっと見る>>

私たちと家族の時間を育むエクステリアをつくってみませんか?

下記フォームより必要項目を入力し送信しくてください。
※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。
 当社ドメイン「exterior-k.com」を指定受信設定してください。

(※)ふりがな
姓  名 
(※)お名前
姓  名 
(※)メールアドレス
(例) info@exterior.com
(※)お電話
(例)025-250-2520
(※)郵便番号
(例)950-0017
(※)ご住所
都道府県 
市区町村 
住所   
(※)ご要望項目
資料希望    相談申込み    メール問合わせ
ご意見・ご質問等ございましたらご記入ください。
メルマガ登録
する    しない   

(※)印は必須項目ですので、未選択・未記入では送信できません。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせください。受付時間AM9:30~PM6:00 定休日 水曜日
新潟東店 Tel:025-250-2520  新潟西店 Tel:025-378-0285  長岡店 Tel:0258-27-2899  上越店 Tel:025-544-6880