エクステリア工房 庭匠館は新潟市・長岡市・上越市のエクステリア・ガーデニング・外構・庭・リフォーム・デッキ・サンルーム・デザイン工事専門店

0120-182894無料相談のお申し込み
お気に入りに登録
サイトマップ
HOME  >  お庭ものがたり  >  使い勝手とデザインを兼ね備えた外構リフォーム

使い勝手とデザインを兼ね備えた外構リフォーム

新潟市江南区 Y様邸

お庭づくりのきっかけは?

建売住宅をご購入され、あらかじめあった外構で生活されていたY様。

自分たちの生活スタイルが定まってくると、雨・雪の際の車の乗り降りや外収納の無さに不便を感じたそう。

殺風景な外構や年月が経ち大木になった庭木の手入れにも困り、オシャレな外構に作り替えたいとご相談いただきました。

Before

ご提案させていただきました!

完成のイメージパースはこちらです。

ご要望をお聞きする中で、
外収納をおしゃれに隠したいということ、
全体的に統一感のあるカッコイイ外構がお好みなのかな?と感じ、
LIXILプラスGのフレームを使った広がりのあるご提案にしました。
現地に伺った際、玄関まわりの目隠しも必要と感じたので、
そちらの目隠しも兼ね、門まわりが印象的で、
物置の存在感を和らげるようにスクリーンを配置、デザインしました。

いよいよ工事のスタートです!

  • 既存外構の撤去からスタートします。
    庭木を抜根したり、インターロッキングブロックのアプローチを解体したり、撤去作業が続きます。
    コンクリートの駐車場は生かし、デザイン部分の穴には新しく黒い砂利の洗い出し仕上げを施します。
  • 臨時駐車スペースのアプローチは、下地コンクリートの上に天然石の方形貼り。
    カーポートやデザインフレームはLIXILのマテリアルカラーで統一し、お住まいのアクセントともマッチしています。
    デザインフレームLIXILプラスGは一部スクリーンを設置し、隣地の目隠しに。
  • 飾り壁はタイル貼り。職人が一枚一枚丁寧に貼っていきます。
    飾り壁前にはちょっとした植栽スペースを設け、カラーリーフや低木でさらにオシャレさUP。

使い勝手とデザインを兼ね備えた外構リフォームの完成です!

お住まいの縦格子アクセントとマッチするデザインフレームLIXIL+Gフレーム。
表札を設置したタイル貼りの飾り壁と絡め、オンリーワンの外構ポイントに。

デザインフレームはプライベートエリアとパブリックエリアを分けてくれます。
カーポートはデザインフレームと揃えた鼻隠しのマテリアルカラーを採用。
全体的に統一感を出しています。
夜間はムーディーなダウンライトも点灯。
天然石のアプローチをほんのり照らしてくれます。
リフォームすることで以前よりぐっとオシャレに、お住まいの外観にもマッチしました。
ご要望の3台駐車と収納の確保も出来、便利で完成されたデザインの外構になりました。

Y様よりいただいたご感想です♪

当社に工事をご依頼頂く前はどのような
お困りがありましたか?
カーポートが無かった為、雨・雪の日に苦労した。
物置小屋が無かった為、収納場所に苦労した。
ご依頼が完成された現在の感想をお聞かせ下さい。
玄関周りがオシャレになり、非常に気に入っています。
周りの家の玄関まわりとは違い、完成されたオシャレ感が良い。
隣の家との差別化が出来た。
その他、ご家族の反応、お気に入りの箇所、ご要望
ご意見、メッセージなどお聞かせ下さい。
車が3台停められるのに物置小屋があり、カーポート・アプローチ・オシャレな柱等、家族でよろこんでおります。
  • コーディネーター:今井
  • プランナー:五十嵐

お庭ものがたりをもっと見る>>

私たちと家族の時間を育むエクステリアをつくってみませんか?

下記フォームより必要項目を入力し送信しくてください。
※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。
 当社ドメイン「exterior-k.com」を指定受信設定してください。

(※)ふりがな
姓  名 
(※)お名前
姓  名 
(※)メールアドレス
(例) info@exterior.com
(※)お電話
(例)025-250-2520
(※)郵便番号
(例)950-0017
(※)ご住所
都道府県 
市区町村 
住所   
(※)ご要望項目
資料希望    相談申込み    メール問合わせ
ご意見・ご質問等ございましたらご記入ください。
メルマガ登録
する    しない   

(※)印は必須項目ですので、未選択・未記入では送信できません。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせください。受付時間AM9:30~PM6:00 定休日 水曜日
新潟東店 Tel:025-250-2520  新潟西店 Tel:025-378-0285  長岡店 Tel:0258-27-2899  上越店 Tel:025-544-6880