エクステリア工房 庭匠館は新潟市・長岡市・上越市のエクステリア・ガーデニング・外構・庭・リフォーム・デッキ・サンルーム・デザイン工事専門店

0120-182894無料相談のお申し込み
お気に入りに登録
サイトマップ
HOME  >  お庭ものがたり  >  アウトドアを楽しむ大きなウッドデッキのあるお庭

アウトドアを楽しむ大きなウッドデッキのあるお庭

新潟市西区 Y様邸

お庭づくりのきっかけは?

とても広くて奥行の長い裏庭。

ご自身で雑草対策のため、防草シートを敷いて管理をがんばってこられましたが、

使うことのできない状態でした。

ご家族やご友人で楽しく食事をできるようなお庭にしたい!

とご相談をいただきました。

Before

ご提案させていただきました!

完成のイメージパースはこちらです。

当初から大きなウッドデッキと日除けがイメージにあったY様。
ご要望をもとに、使い勝手よくプランさせていただきました。

裏庭への出入りは勝手口でしたので、そこからの出入りをしやすいようなデッキの配置や、
ご家族やご友人と食事会をということでしたので、
テーブルやアウトドア用品を収納する物置などもご提案させていただきました。

日除けの位置も、時間帯によって移動する日陰を利用できるように配置しました。

また、特に目隠しの必要はないとのことでしたが、フェンスや花壇のご提案もさせていただきました。
そうすることでウッドデッキの段差も気にならず、落ち着いて過ごすことができます。

いよいよ工事のスタートです!

  • 既存の防草シートを剥がしたら、土の掘削をし、大きなウッドデッキとテラススペースのベースとなるコンクリートを打設するための砕石を敷き詰めます。
    その後、コンクリートの型枠を組み、花壇のレンガ積みへ。
  • 日除けのフレームも建込され、コンクリート打ちです。
    コンクリートが硬化したら、テラスのインターロッキングが搬入されました。
    裏庭なので、コンクリートや材料の搬入は、家の脇の人がギリギリ通れるような細い通路から行いました。職人さんたちはとってもがんばってくれましたよ!
  • インターロッキングも丁寧に敷き詰めていきます。
    ウッドデッキの取り付けもスタート!既存の勝手口階段も隠していきます。

アウトドアを楽しむ大きなウッドデッキのあるお庭の完成です!

木目調のアルミフレームにロープで開閉できるシェード。
しっかり日陰を作ってくれ、お食事やプール遊びもゆっくり楽しめますね!
フレームには、夜間のお食事も楽しめるようにマリンライトを取り付けました。
デッキフェンスは目隠しというより、落ち着けるパーテーションのような役目。物置の存在感も少し和らげています。
ウッドデッキの奥には、広いテラスが。
とても広いので、2色のインターロッキングで変化をつけています。
お子様のボール遊びや、キックバイクなんかもできそうですね!
物置は、汚れたものを洗って干してすぐしまえるよう、立水栓の近くに設置しました。
足元にはポールライトを。夜間でも段差がわかりやすく安心です。
園路は、メリハリのある色合いにし、平板と化粧砂利でスッキリと。
もう雑草にも悩まされず、くつろぎたいときにはいつでも気軽にお庭に出ることができますね。
室内からウッドデッキへ、ウッドデッキからテラスへと程よく段差もあることで、広いお庭がより広く奥行を感じられるようになりました。

Y様よりいただいたご感想です♪

当社に工事をご依頼頂く前はどのような
お困りがありましたか?
裏庭を持て余していた。雑草がたくさん生えていた。
ご依頼が完成された現在の感想をお聞かせ下さい。
とても良い庭が完成して満足しています。
子供が伸び伸び遊べてよいです。
その他、ご家族の反応、お気に入りの箇所、ご要望
ご意見、メッセージなどお聞かせ下さい。
広いウッドデッキが大好評です!
ウッドデッキをはじめ、どれも良かったです。
  • コーディネーター:今井
  • プランナー:五十嵐

お庭ものがたりをもっと見る>>

私たちと家族の時間を育むエクステリアをつくってみませんか?

下記フォームより必要項目を入力し送信しくてください。
※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。
 当社ドメイン「exterior-k.com」を指定受信設定してください。

(※)ふりがな
姓  名 
(※)お名前
姓  名 
(※)メールアドレス
(例) info@exterior.com
(※)お電話
(例)025-250-2520
(※)郵便番号
(例)950-0017
(※)ご住所
都道府県 
市区町村 
住所   
(※)ご要望項目
資料希望    相談申込み    メール問合わせ
ご意見・ご質問等ございましたらご記入ください。
メルマガ登録
する    しない   

(※)印は必須項目ですので、未選択・未記入では送信できません。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせください。受付時間AM9:30~PM6:00 定休日 水曜日
新潟東店 Tel:025-250-2520  新潟西店 Tel:025-378-0285  長岡店 Tel:0258-27-2899  上越店 Tel:025-544-6880