エクステリア工房 庭匠館は新潟市・長岡市・上越市のエクステリア・ガーデニング・外構・庭・リフォーム・デッキ・サンルーム・デザイン工事専門店

0120-182894無料相談のお申し込み
お気に入りに登録
サイトマップ
HOME  >  お庭ものがたり  >  緑豊かなナチュラルモダンスタイル新築外構

緑豊かなナチュラルモダンスタイル新築外構

新潟市西区 K様邸

新築外構のきっかけは?

K様はご来店当初、なかなか自分たちの希望の通る外構店と巡り合えない状態だったそう。

いくつかの専門店を訪れる中、庭匠館へもご来店いただきました!

一生一度の新築外構、こだわり抜けるお店でいざプランニング開始です!

Before

お打合わせです。

ご提案させて頂いたプランはこちらです。

プランニング前にあらかじめ外構イメージのお写真などを頂いていた為、2回ほどのお打合せでプランが完成いたしました。

外観に合わせシックなタイルなども使いつつ、波型の飾り壁やアーチの小窓、天然石の乱形貼りなどかわいい部分も取り入れました。

全体をまとめるのは何と言っても植栽です!

落葉樹と常緑樹を織り交ぜ、目隠しなどの機能を果たしながら季節の移り変わりも感じられます。

高木の足元の草花もご提案させて頂きました!

宿根草とハーブを多めに管理手間の少ない草花のガーデンです。

いよいよ工事の開始です!

  • 夏の暑い季節、新築されたばかりの建物周りを工事開始です!
    まずは余分な土の掘削と搬出の土工事からスタート。
    境界周りの化粧ブロック積みはベースのコンクリート打設から。
  • 飾り壁のコンクリートブロックを積んだり、コンクリート打設の為に型枠を組んだり、組積工事と舗装工事が進みます。
  • アプローチは天然石の乱形貼り。一つ一つ厳選しながら、丁寧に貼りすすめます。
    取付工事ではリビングとお庭をつなぐ大きな人工木樹脂デッキを取付しました。
    仕上げの植栽工事でいよいよ完成!

緑豊かなナチュラルモダンスタイルの完成です!

リビング前の掃き出し窓の先には、大きな人工木樹脂デッキ。
目隠しの植栽は常緑樹のソヨゴをメインに、オウゴンモチノキと新緑がさわやかなエゴノキを植えました。
デッキの足元はアベリアの潅木でカバーしています。
通りからの視線をナチュラルにカットし、お部屋からの眺めも良く、ご家族憩いの場となることでしょう。
お住まいの顔となる駐車場と門周りは、シャッターの形に着目してスクエアで統一しました。
イタリア産の味わい深いタイルと、クラシックなお住まいの外壁がマッチしています。
当初から花壇やナチュラルさをご要望されていたK様。
四季折々の草花であふれるガーデンは、ほんのりハーブの香りが漂います。
二期工事で「LIXIL プラスG」で目隠しを設置しました。
ウッドデッキまわりがしっかり目隠しされ、落ち着けるプライベート空間になりました。
飾り壁や木調アルミ角柱のアクセントは、どんな季節にも合う優しい色合いです。
お住まいのK様はもちろん、近所の方々や道行く人、どんな角度から見ても人を楽しませるアイディアいっぱいのナチュラルエクステリアです。

K様より頂いたご感想です♪

当社に工事をご依頼頂く前はどのような
お困りがありましたか?
新築にあたり予算やセンスが合う会社が見つからず困っていました。
ご依頼が完成された現在の感想をお聞かせ下さい。
すばらしいセンスで来客に必ず褒めてもらえます。ありがとうございました。
その他、ご家族の反応、お気に入りの箇所、ご要望
ご意見、メッセージなどお聞かせ下さい。
私達の要望を全てとりいれてくださった上に、とてもセンスの良い庭になりました。
水はけの悪さも見つけてもらいとても感謝しています。今後リフォームをすることがあればまたお願いしたいと思っております。
  • コーディネーター:大渕
  • プランナー:大渕

お庭ものがたりをもっと見る>>

私たちと家族の時間を育むエクステリアをつくってみませんか?

下記フォームより必要項目を入力し送信しくてください。
※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。
 当社ドメイン「exterior-k.com」を指定受信設定してください。

(※)ふりがな
姓  名 
(※)お名前
姓  名 
(※)メールアドレス
(例) info@exterior.com
(※)お電話
(例)025-250-2520
(※)郵便番号
(例)950-0017
(※)ご住所
都道府県 
市区町村 
住所   
(※)ご要望項目
資料希望    相談申込み    メール問合わせ
ご意見・ご質問等ございましたらご記入ください。
メルマガ登録
する    しない   

(※)印は必須項目ですので、未選択・未記入では送信できません。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせください。受付時間AM9:30~PM6:00 定休日 水曜日
新潟東店 Tel:025-250-2520  新潟西店 Tel:025-378-0285  長岡店 Tel:0258-27-2899  上越店 Tel:025-544-6880