夏のお庭を楽しむための「日除け」

梅雨も例年より早く明け、連日30℃を超す暑さの今年の夏。
そんな気温でも子どもたちは「お外に行こう~」「プール出して~!」っと元気いっぱい!
だけど『熱中症』や『日焼けによるシミ・ソバカス』を考えると、
夏のお庭には出にくいもの・・・

そこで、今回は真夏のガーデンライフを安心して楽しめる『日除け』のご紹介。



一口に「日除け」と言っても種類もいろいろ。
住宅に接して設けるなら、室内と一体化した屋根空間を演出できたり、
直射日光を室内に入れないので室内温度の上昇を抑え、
エアコンの稼働率を下げてくれます。
他にも室内の日焼け対策や高所からのプライバシー確保にも一役買います。

テラス屋根なら物干しにも役立ち通年して利用できます。


オーニングはオシャレなカフェの雰囲気で。
風力センサーなどもあり、電動・手動や生地なども選べます。


住宅から離して設置するなら、砂遊びやBBQなどにも対応できます。
パーゴラ風の日除けは、お庭に立体感が生まれ、良いアクセントに。



品のあるパラソルは使い勝手のみならず、
お庭の添景物として見て楽しむ事もできます。



シェードセイルはテラスを広く覆って直射日光や照り返しを軽減してくれます。



大人数でのBBQならどこでも設置・移動タープテントも使いやすいです。



緑のカーテンはツル性の植物を絡ませて、
水やりをすればヒンヤリトした冷たい風が室内に流れます。
(ゴーヤなら開花や収穫の楽しみも!)



過度の浴びすぎが人体に悪影響をもたらす紫外線をカットできる物を利用して、
日中は子供がプールで水遊び、大人は日陰で涼しくティータイム。
その後、子供のプールに氷を入れてビールを冷やし、友人を招いてのBBQもいいですね。
日除けがあれば夏のお庭の楽しみ方がいっぱいになります!
この夏、もっとお庭での暮しを楽しんでみてはいかがですか?


このページのトップへ