2017/10/14 土曜日

ゆでラッカセイとにいがた総合住宅展示場まつり開催中☆

Filed under: ★イベント情報,☆スタッフの日々 — 新潟東店 @ 13:14:27


こんにちは、大渕です^^

一気に秋らしい天候になってきましたね。
気温差に体調を崩されたという話をちらほら耳にします。
季節の変わり目、気を付けたいですね。
秋晴れも少ないですが、外を散歩するとキンモクセイの香りがほのかに漂っていて、
秋だなあ…(´ω`*)と癒されたりもします。
楽しんで過ごしていきたいです。

さて、新潟東店で長らく育てていたゆでラッカセイを収穫しましたよ♪
生ラッカセイとも言うらしく、収穫後ゆでて食べます。
すでにゆでられたものがこちら↓

落花生!!!(゜▽゜)
普通に見た目は落花生です。ゆでたので水分を含んでいますがこの濡れた状態で食べます。
味は…落花生!!!(゜▽゜)
みずみずしい野菜のような歯ごたえの香ばしい落花生でした。
家庭菜園で気軽に育てられるので、是非お試しあれ♪

本日より「にいがた総合住宅展示場まつり」開催中です☆

新潟県内の住宅展示場がコラボしています。
抽選で50名様3000円分のクオカードプレゼント!
ご見学いただいたモデルルームの数だけ当選確率もアップ!
各住宅展示場でアンケートにご回答ください^^
※期間中お1人様1会場につき1回。

この機会に上中下越のさまざまなエリアに点在する住宅展示場を巡ってみても楽しいかもしれませんね(゜▽゜)
庭匠館も皆様のお越しをお待ちしております!

★庭匠館ホームページはこちら

2017/10/6 金曜日

ご当地キャラと握手♪秋の住宅祭

Filed under: ★イベント情報,☆展示場へどうぞ — 新潟東店 @ 13:45:48


こんにちは、大渕です^^

秋になり、植栽剪定のご依頼も増えてきています!
冬までのわずかな時間、確実に庭づくりを進めていきましょう♪

今週末にUXハウジングステーションにてイベントが開催されます♪

人気のにいがたご当地キャラクターと触れ合えたり、トレジャーハンティングが楽しめたりと盛りだくさんの3連休です!
ご家族の皆様でぜひお越しください!
詳しい内容はHPをご覧ください(´▽`*)ノ

インスタはやっていないのですが、フェンス前を飾っても素敵な写真撮れますよね。
いかんせん、私の写真の腕ではうまくもなんともないのですが…(゜Д゜;)

秋晴れのガーデンパーティーに小物を飾っても楽しいですね!
展示場でお待ちしています!

★庭匠館ホームページはこちら

しかけ絵本展の踊るシンデレラ♪

Filed under: ★イベント情報,☆スタッフの日々 — 新潟東店 @ 13:39:56

大渕
こんにちは、大渕です^^

涼しい日も増え、先日の雨の日はついに暖房も使い始めました(´ω`)
季節の変わり目は体調管理の難しい時期ですね。
風邪を引かないように頑張りたいです。

東店でも展示中のしかけ絵本展の絵本をご紹介します!

シンデレラ(´▽`*)とってもメジャーなタイトルですが、
普通の絵本と違ってものすごく分厚いです。
全頁フルカラー・しかけ付きの豪華な絵本です。

冒頭はこちら。

シンデレラ一家の住まいでしょうか。
開いた瞬間飛び出すお家!

もういっちょ開くと王子の一コマ。

こんな仕掛けが全部入っています。
シンデレラの変身シーンやダンスパーティーの様子など、踊る部分はくるくる回転したりととても面白いです(゜▽゜*)
そのほか2種類の絵本も、キッズルームのガーデンラウンジココマ内にて自由に手に取ってご覧いただけます!
しかけ絵本フェアは明日までUXハウジングステーション内のモデルルーム各店で開催中です♪
親子でぜひ遊びに来てくださいね♪

ご来店ありがとうございます!

新潟市東区I様
お庭のプランはいかがだったでしょうか。
大きく目立つと思いがちな収納も、植栽のおかげで自然と馴染んだのではないでしょうか。
テラスや菜園の使い方もぜひ図面を基にイメージを広げてみてくださいね^^

新潟市東区K様
新築外構のご相談ありがとうございます!
天然石の縁取りを入れることで、コンクリートもパッと印象が変わりますよね♪
外観にもマッチして素敵な外構になりそうですね^^

新潟市東区S様
新築外構のご相談ありがとうございます!
ご予算の目安になったでしょうか。
こだわりのお住まいにはこだわりの外構がぴったりだと思います。
こういう暮らしがしたい!をぜひ実現させましょう♪

東店の店舗内もすっかり秋らしく、いたるところにオバケがいます。
かわいいハロウィンのオバケちゃん、探してあげてくださいね!!

★庭匠館ホームページはこちら 

次ページへ »

HTML convert time: 0.606 sec. Powered by WordPress ME