昭和アイテムに思わず反応

若月です。

 

先日行ったラーメン屋さん。

初訪。

外観がなかなか昭和な和の雰囲気で、蕎麦屋のほうがしっくりくるくらい。

入り口に、見逃せないものを発見!

何年ぶりに見たでしょうか。懐かしい~。

店内もいい意味で今風ではなく、好きな雰囲気でした。

 

落ち着ける空間と、メニューもいろいろありましたので

機会があればまた行きたいです。

次回はぴりからみそつけめんに決めました。

 

庭匠館のホームページはこちら

新潟市西区G様邸 庭のインターロッキング敷き

若月です。

 

本日は西区にてお庭の舗装工事をさせてもらっているG様邸を巡回してきました。

 

まず舗装材のライン出しや高さを決めて、

基準となるラインに糸を張り、掘削・整地をします。

下地をつくり、舗装材を敷いていきます。

水勾配や水平・直角を見ながら丁寧に敷いていきます。

順調に作業が進んでおりました。

この写真で全体の半分ちょっとでしょうか。

きれいな仕上がりです。職人さんに感謝です。

さて今日は予報に反して日中は晴れてくれました!

しかし向こう一週間はマークが無い(>_<)

お願いします!年内あと5日間だけでもいいので晴れをください~!!

 

 

庭匠館のホームページはこちら

 

新潟市中央区S様邸、デッキ工事完成!

若月です。

 

中央区S様邸にて、デッキ工事が完了しました!

施工前、

目隠しと雑草対策はすでにされていました。

物干しやくつろぎの場、お子様と遊ぶスペースとしてデッキの取付を

ご依頼いただきました。

そこで今回ご提案させていただいたのがLIXILさんの人工木デッキ、

樹ら楽ステージ木彫

従来の人工木デッキと比べ、木彫タイプは陰影・濃淡・色ムラなどが

より自然な風合いで表現されており、価格以上に満足感があると思います!

 

下地はしっかりコンクリートで。

デッキの沈下や、床下の虫の発生などを防ぎます。

そしてあっという間に完成。

手すりも付けて安全で使いやすくなっています。

そしてプラスαの提案が、床下メッシュ囲い☆

デッキとコンクリートの間にメッシュフェンスのようなものが見えますよね。

これにより、犬や猫が潜り込んだりしないよう予防もできるのです。

さらに取付けの時にひと手間加え、床下収納としても使えるよう

このメッシュフェンスは一部分取り外し可能となっています!

 

来年はこの広々デッキでご家族のガーデンライフを満喫してください(^^)

S様、小さいお子様とご在宅されている中での工事でしたが、こちらが作業しやす

いよういつもお気遣い・ご協力いただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

さて季節はすっかり冬です。ですが、

デッキ工事など、冬時期でもできる工事はありますのでいつでもご相談下さい!

庭匠館のホームページはこちら