アサガオが芽吹きました

kobayashi.jpg

こんにちは!長岡店の小林です!

昨日は町内のお祭りでした!ここ数日天気が良いので、日中は非常に暑くなり、汗

流しながら子どもとお祭りを楽しんできました!

先週の水曜日からアサガオを植えてみました。

去年、子どもが学校でアサガオを育てて持ち帰ってきて種がとれたので、今年はそ

の種から育ててみました。

火曜の夜にお皿に水を入れ一晩種をふやかして、水曜日にプランターと土を買って

きて子どもと一緒に種まきしました!

一晩ふやかした種をまいたのですが、水を吸って大きく膨れる種と、一晩経っても

あまり変わらない種があるなど個体差があったので、大きく膨れた種を選んでまい

たのですが…

おとといにはちょっと目が出てきはじめました!

今日の朝には…

葉がさらに大きく、数も増えました!!

このプランターに20個ぐらい植えたのですが…絶対にワシャワシャになるので、そ

れぞれの成長具合をみて選んでいこうかと思います。

明日にはもっと大きくなってるかなぁ!!楽しみですね!!

 

 

 

 

★庭匠館ホームページはこちら

夢に着色

長岡店安藤

安藤です。

 

連休中も多数のご来場をいただき、感謝します。

また一人営業の為、急なご来店には満足な対応が出来ず、申し訳ございません。

一日中、話しっぱなしだったので、空腹です。

久しぶりに「あしょろ」のブラックが食べたい気分です。

明日からは、小林が一人営業となります。

ご来店前にはご連絡下さいます様、宜しくお願い致します。

 

*   *   *   *   *   *   *

 

お客様とお庭の話をするうえで、

「あんな事出来たらいいな、こんな事いいな♪」って

ドラえもんのように「夢」も膨らみお話しするのですが、

先月はプライベートでこんなトコに行ってきました。

キューピー人形生産工場♪

キューピー好きには夢のような場所?

で、

着色。

 

家族の豊かな暮らしに貢献!

★庭匠館ホームページはこちら

プランを考えてCADで作りました

kobayashi.jpg
こんにちわ☆長岡店の小林です☆☆

今日の朝の地震…ビックリしました…
ちょうど、スマホのアラームで起きたら…揺れた?なんか横にユラユラしてるし、止まらないんだけど…
思わず子供の体に手を被せてました。驚いたのは、寝室のドアが少し開いていたようで地震の揺れでドアが完全に開いて音がしたことです!
さて、現場がない時は図面や見積を作っていることが多いのですがそこで大助かりなものはやっぱり3DCADですね!私の場合は最初にCADで敷地や高さなどの最初の情報を入力して、その後に手書きでプランを作っていきます。
プラン 作成 さくせい
こんな感じで最初は作ります。
ここからはお客様とお話した内容や提案も含めてプランをしていき、下書きが出来たらCADにて入力作業をしていきます。
何もないところから色々と作るのはすごく考えるのですが、だんだん出来てくると楽しいですし下書きは平面図ですが、CADを使うことで実際に出来上がったようなイメージパースを作成できます。
考えて下書き作って、それをもとにCADで作ったのですが……
外構 新築 パナホーム
こんな感じでファーストプランを考えてみました。
住宅があることで、全体のイメージやカラーの具合なども確認できます。
要望を盛り込みつつも、庭匠館からの提案も含めて作成してみました。
パナホーム パナソニック しんちく
なかなか表現しにくかったのですが、ピクチャーウインドウ部分の坪庭です。
ここの空間は少し和風っぽいのがいいということだったので、ご要望をもとに提案しました。
これから見積を作り、週末の商談に間にあわせたいです。
★「庭ブロ」スタッフブログはこちら