2017/10/6 金曜日

育てたカボチャを使ってお菓子つくり♪

Filed under: ☆ご来店,☆スタッフの日々 — 長岡店 @ 11:31:01

mizushina.jpg

こんばんわ☆長岡店水品です。

今日から10月ですね*

いよいよ本格的に肌寒くなってきました。

先回ブログでご紹介していた、長岡店で育てて収穫したカボチャ。

dsc_0337.jpg

これを使って定番のパイを作ってみました♪

screenshot_20171001-15585201.jpg

小さかったので10個程度しか作れず、、

味はまあ置いといて、仕上がりはいい感じになってよかったです(*^_^*)

パイ作りは最後卵黄を塗る作業が楽しいですね^^

こうやって育てたものを使って何かを作るのも、お庭の1つの楽しみ方だと思います♪

菜園に興味をお持ちの方は、簡単なところからやってみるのもいいかもしれません*

***

***

***

さて、土日お時間頂きました!

#ff00ff

☆ 長岡市 H様

ご来店ありがとうございました!

庭の方は今回のプランで進めさせていただきます♪

追加の境界ブロックの件、また現地の方見させてください!

☆ 長岡市 O様

ご来店ありがとうございました!

レンガや砂利、タイルのデザイン等住宅に合わせた形にしたいですよね♪

メンテナンスいらずの人工木のデッキもおすすめです☆

金額の方またお電話させていただきますね!

☆ 長岡市  I 様

ご来店いただきありがとうございました!

奥行が長い方のタイプで進めます!

カーポートのダウンライトの件、調べてみますね!

☆ 長岡市 Y様

ご来店ありがとうございました!

新しくブロック+フェンスにすることで、

現状よりもすっきりとした空間になるかと思います♪

奥側のブロックも同じように提案させて頂きますね!

☆ 柏崎市 Y様

ご契約ありがとうございました!

物置まで舗装するので、使い勝手もよくなりますね♪

砂利の方、数量などまたお知らせ致します!

☆ 長岡市 I 様

ご来店ありがとうございました!

フェンスをなくした形で再度デザイン致します!

住宅に合った素材を取り入れてみますね☆

★庭匠館ホームページはこちら

大人気のショーで大賑わい☆

Filed under: ☆ご来店 — 長岡店 @ 11:30:17

mizushina.jpg

こんばんわ☆長岡店水品です。

先週から長岡展示場では様々なイベントが行われていました☆

本日は午前と午後に1つずつ目玉イベントが!!

p9240002.jpg

こどもたちが大好きなアンパンマンショー!!(*”▽”)

店舗前には沢山の人で溢れかえっておりました・・・!

肝心のショーは撮影禁止だったので、始まる前の様子をパシャリ。

展示場内ではアンパンマンたちの楽しそうな声が響き渡って

店内にも内容がわかるくらいでした笑

当店の方にもお立ち寄り頂いた方もたくさんいたので

これを機に庭匠館を知って頂けたら幸いです!

来月はどんなイベントがあるかな~??(*”ω”*)

***

***

***

さて、土日お時間頂きました!

#ff00ff

☆ 小千谷市 S様

ご来店ありがとうございました!

モザイクタイルのステップかわいいですよね♪

ブロックとフェンスの仕切りで境界もはっきりするかと思います!

物置前のコンクリートと排水の部分ご検討ください!

☆ 長岡市 H様

ご来店ありがとうございました!

天然石の広々としたテラスとフェンスでお庭での生活が増えますね♪

水栓まわりは使いやすいよう舗装でデザインします!

次回契約になりますのでハンコの方ご用意ください!

☆ 長岡市 H様

お時間いただきありがとうございました!

自宅から会社までの通路として、再度屋根の見積を作ります!

融雪や配管などを避けながら施工できるか調査させて頂きますね!

☆ 長岡市 I 様

カーポートの御見積り依頼ありがとうございました!

敷地に合わせた形で見積り致します!

ライトがあれば夜の暗い時間でも駐車が安心ですね♪

☆ 柏崎市 Y様

ご来店ありがとうございました!

芝や植栽があるとお庭の雰囲気もぐっよくなると思います☆

角柱の数や花壇など修正して再度書類を作ります!

☆ 長岡市 S様

ご契約ありがとうございました!

雑草で困っていた部分が解消され、屋根とデッキができて

今よりずっと使いやすい空間になるかと思います(*^_^*)

工事まで期間が空きますが、もうしばしお待ちください☆

☆ 長岡市 O様

ご来店ありがとうございました!

素材や色なども決まり、庭のイメージが固まってきましたね☆

物置のサイズ間口変更して再度御見積りします!

☆ 柏崎市 N様

御見積り依頼ありがとうございました!

敷地が広いので、お庭として使えばいろんな楽しみが増えるかと思います♪

デッキや目隠しフェンスなどを入れて使いやすいプランを提案します!

★庭匠館ホームページはこちら

傘寿に思う

Filed under: ☆スタッフの日々 — 長岡店 @ 11:29:25

「傘寿」(さんじゅ)ってご存知ですか?

恥ずかしながら、先日知りました。

80歳のお祝いです。
長岡店安藤

天気の良い夜は、信濃川の土手沿いを歩く安藤です。

長岡市内在住の方は既にご存知かもしれませんが、

『長生橋』が今年で完成から80歳を迎え、

感謝をこめてライトアップしています♪

長生橋のライトアップ

長岡花火観覧と同様に「川のどっち側で見る?」によって

好みは有るのかもしれませんが、

どちらもキレイです♪

お祝いですし♪

そうだ、傘寿のお祝いにお庭をライティングしてみては?

秋の夜の庭で、季節を感じるには最適かもしれません。

日本酒もあれば尚良し!です!
長岡のお庭ライティング

↑長岡店でお待ちしています< (_ _)>

*****

★庭匠館ホームページはこちら

次ページへ »

HTML convert time: 0.648 sec. Powered by WordPress ME