すみません ペット自慢です

上越店・土肥です。

上越市では インフルエンザB がとても流行っているようですね。

つい最近、幼稚園の息子も初感染してしまい、ここ2・3日 私も感染・発症しないかヒヤヒヤしながら生活してます・・;

 

さて、戌年にちなんで、我が家の愛犬を少しご紹介させていただきます。

かわいいです^^

今年10歳になるシニア犬ですが、毎日、家の階段を勢いよく上下してます。

腰が弱いMダックス。心配なので階段では抱っこしようとするのですが、なぜか嫌がります。(バカにするな~ってことでしょうか・・^^)

猫も2匹いるのですが、猫同士ケンカを始めると サッと止めに入る 頼もしいお姉さんです。

猫とも そこそこ仲良くやってます^^(犬の散歩で遭遇。元ノラちゃん子猫でした)

ついでにもう一匹^^

この子は道路の真ん中で遭遇。動けなく、うずくまっているこの子の上を何台も車が通り過ぎました・・カラスか何かにも襲われたようで、怖い思いをたくさんしたせいか、完全に人間・他の動物に心を開くのに数年かかりました。(今はとても甘えん坊です^^)

犬・猫がいる生活。とっても賑やかで楽しいのですが・・

床・建具が柔らかい杉材の我が家は かなりキズだらけです ・・;

でも全く気にしてませ・・・  ほんの少し気にしてます^^;

 

★庭匠館ホームページはこちら