冬花壇~花苗植えました❁

上越店・土肥です。

先日、晴れ間をみてお店の花壇の花を植え替えました。

今日は雨ですが、2.3日お天気が続いて気持ち良かったですね!

秋・冬とても風当たりが強い場所なので、低めの植物でまとめました。

冬花壇に欠かせない葉牡丹ですが、春にニョキニョキとトウが伸びて

菜の花に似た黄色の花が咲いたり、花後は切り戻して、わき芽を成長させ

ユニークな形を楽しんだりと、とても長く鑑賞できますね!

葉牡丹は茎が伸長しツリー風になるので後ろのほうへ

ガーデンシクラメンは寒さには強いようですが、霜にあてないよう

管理しなくてはいけないようなので、鉢植えにしました

 

★庭匠館ホームページはこちら