✾6種類のベビーリーフ&リーフレタスを植えました✾

dohi.jpg

上越店・土肥です。

つい先日までは、半袖でクーラーをつけていたのになぁと思いながら、

ここ最近は朝起きるとエアコン暖房をつけてしまいます。

寒がりです^^;

少し前にお店のデッキ上のプランターに ベビーリーフリーフレタスを植えてみました。

ベビーリーフ、ビタミン・ミネラルが豊富で 手軽にいただけていいですよね!

サラダが大好きなので、普段からよく購入するのですが、けっこう苗の種類があって びっくりでした。
迷いながら、ナッツの香りがするレッドオーク・甘味のあるグリーンロメインなど色のバランスを考えて6種類をチョイス。

p1000760.jpg

p1000758.jpg

こちらはリーフレタス

p1000759.jpg

※植えてから10日後の写真です。(最初はこの半分くらいの大きさでした)

けっこうモコモコしてきました^^

色がきれいで見た目がよく、こんもり可愛いので、家でも一緒のものを購入し、子供と一緒に真っ白なおしゃれな鉢に植えました!

素焼きの鉢にも合いそうですよね。

葉物が少し苦手な 4歳の息子も、楽しみながら育てて、自分で収穫すれば、もりもり食べてくれそうな予感がします^^

★庭匠館ホームページはこちら