続・すくすくと♪ 上越店編

dohi.jpg

上越店・土肥です。

やっと梅雨が明けた! と思っていたら、あっという間に お盆です。

今年は夏がとっても短く感じます・・・

さて、7月中旬頃植えたお店のキュウリ苗。

思いのほか成長が早く、2週間程で収穫できるまでになりました!

p1000679.jpg

p1000678.jpg

今のところ 20本程の収穫です。

追肥は、天然有機100%、りん酸・カルシウムたっぷりなものにしてみました!

昨日けっこうな高さになったので(写真は少し前のもの)で親づるを摘心しました。

子づるの成長のためとはいえ、摘心はとても心が痛みます・・・・よね

最近は、他でもキュウリをたくさん頂くので、ほぼ毎日食卓にキュウリの一品が^^

レシピをちょこちょこ検索 しています^^;

★庭匠館ホームページはこちら