庭匠館ブログ

ご来店御礼!!

西店の若月です。

今週もたくさんお打合せさせていただきました!



西蒲区A様

旧住宅のリノベーションに伴い、外構のやりかえのご相談でした。

駐車スペースの配置の考え方、おすすめのカーポート、アプローチ素材等のご説明をさせていただきました。

ファサードのデザインやアプローチの動線の取り方によって、玄関周りが広く見えたりプライベート空間を確保できたり、

また来訪者の視線の動きなんかも導くことができます!

日々の生活の場ですので、心地よい空間にしたいですよね!

次回の打ち合わせも宜しくお願いいたします(^^)



西区S様

住宅外周の整備のご相談でした。

隣地との境界の仕切り方、庭の雑草対策・水はけ対策のご説明をさせていただきました。

お庭自体は広さもあり、ご家族の生活シーンによって使い方が様々なので

まずは目隠しをつけて庭での過ごし方を想像をふくらませていきましょう(^^)

雑草がなくなるだけでだいぶ意識も変わりますよね!



西区W様

新築外構のご相談でした。

まずは生活に必要な駐車スペースを優先してのレイアウトや工事段取りのご説明をいたしました。

冬時期にお引き渡しのご新築物件ですと、天候の都合上コンクリート工事は春先になるケースがほとんどです。

冬時期でも施工可能な仕上げ方法もありますが、いずれにしても、早めにご相談いただくと様々なご提案ができますよ。

今回W様はご相談もご決断も早かったので余裕を持った段取りができます(^^)

進捗の件、またご連絡いたしますね!









お庭づくり、外構工事をご計画の方はいつでもお問い合わせください。

お電話・メールにてご予約をお願いします。


新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ