庭匠館ブログ

陽だまりでフルーツを♪

新潟東店の渡邊です。

「食欲の秋」、皆さんは満喫していますか?

スーパーの青果コーナーでは、旬の果物がずらりと並んでいますね!

フルーツが大好きな私にとって、絶好の季節到来です。

ぶどう、梨、りんご、柿、イチジク……。

できることなら、全部テーブルに並べて「一人フルーツパーティー」を開催したいほどです。

中でも、私が一番好きな果物はこちら。


そう、りんごです。

こちらの写真は昨年のもので、あれは確か11月下旬のこと。

一冬分のりんごを長野で買ってきました。
(まるで冬眠前の準備のようです……)

一日に一個以上のペースで食べて、年明けにはペロッと食べ尽くした記憶があります。

「一日一個のりんごは医者を遠ざける」。

その言葉通り、前シーズンの冬はひときわ元気に乗り切ることができましたよ。

感染症予防や免疫力UPが叫ばれる今年は、特に旬の果物からたっぷり栄養を摂りたいものですね!


澄み切った青空が広がっている今日の新潟市。

新潟東店のキッズルームには、朝から明るい日差しが入り込んでいます。

こんな日は、ガーデンルーム等の“半外空間”で過ごす時間が心地良いですね。


貴重な晴れ間には、たっぷりとおひさまを浴びる。

そして、旬のおいしいものをいただく。

その2つで、元気をチャージ&免疫力UP!

この時期、皆さんにもおすすめですよ。

新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ