エクステリア工房 庭匠館は新潟市・長岡市・上越市のエクステリア・ガーデニング・外構・庭・リフォーム・デッキ・サンルーム・デザイン工事専門店

0120-182894無料相談のお申し込み
お気に入りに登録
サイトマップ
HOME  >  目隠しで快適なお庭のある暮し 目隠し木調フェンス特集

目隠しで快適なお庭のある暮し 目隠し木調フェンス特集

「目隠し」といっても様々な方法がありますが、今回はいろんなスタイルのお住まいになじむ「木調フェンス」をご紹介します。
まずはしっかり目隠しをすることで、お部屋やお庭で過ごすときのプライベートが守られ、生活スタイルの幅も広がりますよ。

目隠しで広がる暮らしの可能性

目隠し展示中!(新潟東店)

通行人の視線
・道路からリビングが丸見え。
・近くにゴミステーションや施設など近隣の人が行き来する場所がある。

隣家の視線
・お隣のリビングや玄関とお庭が近接している。
・庭に出ると、いつもお隣さんと目が合う。
・お隣のお風呂やトイレの窓が見えて気を使う。

隣家の状況
・窓を開けると隣家の物置が見えて、景観がよくない。
・隣家の落ち葉や室外機の排気が気になる。

など、目隠しに対する様々な困りごとがあると、自宅でくつろぎたいのに、リビングの窓を開けたり、お庭に出たりすることをためらってしまいますね。日々のストレスを感じます。

目隠しによって、お部屋での過ごし方が変わります

一日中カーテンを閉め切っているとなんだか憂鬱ですよね。
お庭の目隠しをしっかりすることで、閉め切ったままにしていた窓を、換気や採光のために気軽に開けることができます。
お庭や外の開放感がお部屋に取り込まれ、天気や季節を自然と感じられますね。

目隠しを設置して、お庭で過ごしてみませんか?

家族でお庭のある暮らしを楽しみませんか?
毎日の生活はもちろん、年に数回のイベントごとまで、ご家族のアイディア次第でお庭をフル活用しましょう!

日常生活
・物干し
・洗車、整備

集う
・家族や友人とバーベキュー、ホームパーティー
・ちょっとしたキャンプ、ピクニック
・家庭菜園の観察や収穫を楽しむ

遊び
・ブランコや滑り台を置いて遊び場に
・夏はプール
・サッカーや野球の練習

趣味
・お庭やご家族の写真撮影
・お庭に育つ草花でアクセサリーづくり押し花など
・お庭で育てたハーブでお料理
・バイク整備

ペット
・ペットと遊べるお庭
・ペットつながりの友人とカフェ

木調フェンスのよいところ

板の段数や隙間の広さ・貼り方を自在にアレンジできる


  • 板と板の隙間を変えることで、目隠しの度合いを調整できます。写真左は1cm程度、右は5cm程度の隙間で施工。

  • 目隠しの必要な部分だけ板を取り付け節約も可能。足元は目隠しの必要がない場合や既存のフェンスの上を隠したいときにも。

  • 柱の裏表、両面に板を取り付ければ、目隠し効果を高めながら、風通しも確保できます。

圧迫感がなく、お庭の背景として優しく溶け込む

お部屋やお庭の目隠しとなると、高さ1.8m以上になる場合が多いです。これをブロック塀で囲うと圧迫感がありますが、木調フェンスは住宅のテイストをあまり選ばず、とてもナチュラルな雰囲気でお庭の背景を演出してくれます。隣家側へも圧迫感を与えにくいですね。

木調フェンスの参考プラン

参考価格H1.8mw1.0mあたり  \47,800 (税込)

参考プラン1:道路に面したお庭の場合

道路に面したお庭で周囲の視線が気になるポイント
① お庭やリビングが道路に面している。
② 駐車場やアプローチとお庭が近接している。
③ 隣家のお庭や駐車場が近接している。






参考プラン2:お庭が建物の裏にある場合

建物の裏にあるお庭で周囲の視線が気になるポイント
① リビングからの眺めが、向かいのお宅の外壁や設備・窓になる。駐車場や畑になっている場合も。
② 建物と建物の隙間から、向こうの道路が見える。
③ 隣家のお庭が近接していることが多く、お庭に出たときの視線が気になる。





目隠し展示中!(新潟東店)

新潟東店は、抜け道となる道路に面しています。車や人通りが結構あります。
もともとあったウッドデッキスペースをプライベート空間へと変身させてみました。
是非、目隠しの効果を実感していただきたいです!



いかがでしたか?
目隠しによってプライベートが確保できると、今までとは違った過ごし方ができるかもしれません。
お庭の使い方、過ごし方で迷っている方は、まず目隠しを設置してみるのもよいかもしれませんね!

私たちと家族の時間を育むエクステリアをつくってみませんか?

下記フォームより必要項目を入力し送信しくてください。
※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。
 当社ドメイン「exterior-k.com」を指定受信設定してください。

(※)ふりがな
姓  名 
(※)お名前
姓  名 
(※)メールアドレス
(例) info@exterior.com
(※)お電話
(例)025-250-2520
(※)郵便番号
(例)950-0017
(※)ご住所
都道府県 
市区町村 
住所   
(※)ご要望項目
資料希望    相談申込み    メール問合わせ
ご意見・ご質問等ございましたらご記入ください。
メルマガ登録
する    しない   

(※)印は必須項目ですので、未選択・未記入では送信できません。

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせください。受付時間AM9:30~PM6:00 定休日 水曜日
新潟東店 Tel:025-250-2520  新潟西店 Tel:025-378-0285  長岡店 Tel:0258-27-2899  上越店 Tel:025-544-6880